アセット 1 {$smarty.const.META_ARTIST}

2017.09.16

2017年11月1日 DADAROMA初の両A面シングル 「いいくすりと、わるいくすり」 発売、決定。

■ Type A
1,「いいくすり」
2,「わるいくすり」
3. アリス・イン・アンダーグラウンド
【DVD】 1,「いいくすり」
販売価格 :¥2,000- ( tax out )


■ Type B
1,「わるいくすり」
2,「いいくすり」
3. 2017 年 7 月 21 日の日記
【DVD】 1,「わるいくすり」
販売価格 :¥2,000- ( tax out )


今作はDADAROMA初となる"両A面シングル"仕様となっている。「いいくすりと、わるいくすり」と題されたコンセプトには【果たしてDADAROMAの音楽を聴く人にとってDADAROMAは良薬になっているのか、もしくは毒薬になってしまっているのではないか?】という意味が込められている。ワンマンツアーを経て熱気溢れるライブの中ファンとの間に確かな愛を感じていた物の…そこには確実に需要と供給の関係がある。それは愛と呼んでいいのだろうか?という葛藤を包み隠さずストレートにぶつけている楽曲を「いいくすり」。そういった切り離すことのできない現実には触れず、ただDADAROMAを愛してくれている各地に存在するすべての人達への想いをまたもや包み隠さずストレートに歌い上げている楽曲が「わるいくすり」となっている。そういった想いがもし聞いている人にとってただの現実逃避となってしまっていたら、それは決して良薬とは言えない…そんな思いから激しく鋭い言葉を並べた楽曲を「いいくすり」、優しく温かなバラードソングを「わるいくすり」と定義する。A typeのカップリングにはDADAROMAらしいダークポップかつビジュアル系業界をこれでもかと皮肉った楽曲【アリス・イン・アンダーグラウンド】を収録。B typeにはリンキン・パークのボーカリスト、チェスターの訃報を受けた当日に制作したというVo.よしあつとBa.朋の共作による歌詞を載せた【2017年7月21日の日記】を収録。